ブログ・イラスト・仕事

オリジナル漫画「わたげの旅立ち」

わたげの旅立ち~タイトル~
こんにちは!ブログ書いたり絵を描いたりしているおリカです。

当ブログのオリジナルキャラクターたんぽぽのわたげ生い立ち漫画を描いています。

わたげがカメに出会うまでのお話です。

たんぽぽのわたげたんぽぽの「わたげ」です

このブログ始めて以来、初の長編(?)マンガです。

つたない部分もありますが、読んでいただけたら嬉しいです!

よかったらどうぞ~!

 

読む順番は本の漫画と同じで、右上のコマスタートで、逆Z型に読んでください。

マンガ読む順

もし正しい順番がよくわからないという方は、読む順番を記載したものを用意していますので、そちらをご覧ください。(ラスト数話は後日更新いたします。)

わたげの旅立ち番号付きのタイトル
オリジナル漫画「わたげの旅立ち」読む順番付きここはオリジナル漫画「わたげの旅立ち」のコマを読む順番の番号を振ったバージョンを載せたページです。 普段からマンガを読み慣れておら...

それではどうぞ~~(*^▽^*)

 

オリジナル漫画「わたげの旅立ち」

 

1.旅立ち

わたげの旅立ち1 わたげの旅立ち2 わたげの旅立ち3 わたげの旅立ち4 わたげの旅立ち5 わたげの旅立ち6 わたげの旅立ち7 わたげの旅立ち8 わたげの旅立ち9 わたげの旅立ち10 わたげの旅立ち11 わたげの旅立ち12 わたげの旅立ち13 わたげの旅立ち14 わたげの旅立ち15 わたげの旅立ち16 わたげの旅立ち17 わたげの旅立ち18

 

2.大捜索

わたげの旅立ち19 わたげの旅立ち20 わたげの旅立ち21 わたげの旅立ち22 わたげの旅立ち23 わたげの旅立ち24 わたげの旅立ち25 わたげの旅立ち26 わたげの旅立ち27 わたげの旅立ち28

 

3.星見通りの空き地

わたげの旅立ち29 わたげの旅立ち30 わたげの旅立ち31 わたげの旅立ち32 わたげの旅立ち33 わたげの旅立ち34 わたげの旅立ち35 わたげの旅立ち36 わたげの旅立ち37 わたげの旅立ち38

 

4.星の夜の願い

わたげの旅立ち39 わたげの旅立ち40 わたげの旅立ち41 わたげの旅立ち42 わたげの旅立ち43 わたげの旅立ち44 わたげの旅立ち45

 

5.春になったら

わたげの旅立ち46 わたげの旅立ち47 わたげの旅立ち48 わたげの旅立ち49 わたげの旅立ち50 わたげの旅立ち51 わたげの旅立ち52 わたげの旅立ち53

 

6.かわいい笑顔

わたげの旅立ち54 わたげの旅立ち55 わたげの旅立ち56 わたげの旅立ち57 わたげの旅立ち58

 

7.きっと、何があっても大丈夫

わたげの旅立ち59 わたげの旅立ち60 わたげの旅立ち62 わたげの旅立ち63 わたげの旅立ち64

 

Twitterを見る

Instagramを見る

 

 

POSTED COMMENT

  1. supewa より:

    ピンチになってもずっと笑ってる綿毛君草

  2. 氷花 より:

    長期連載お疲れ様でした!
    こちらの方でずっと読ませて頂いていて、
    わたげと共に笑い、時には涙しながらも
    どんな結末を迎えるのかドキドキしてました。
    様々な経験を経て身も心もちょっと大人になったわたげが、最後にカメさんと出会った所も感動です…!また個人的に、温かく全てを包み込むような愛にあふれたお母さんが印象的で、恥ずかしながら毎回お母さんが出て来るたび涙が出てました…(^^ゞ
    こんなに優しい世界をイラストと文章で表現できるおリカさんはステキですね!
    沢山の癒しと感動を本当にありがとうございました~。

    • wakuwakuorika より:

      氷花さん、漫画見て下さってたんですね!
      長い間どうもありがとうございました!
      感想ありがとうございます!

      ママで毎回泣いていただいたとのこと…( ;∀;)
      泣かせてすみません!w
      ママとわたげのシーンは、どのシーンよりも気合入れて描いていたので、嬉しいです!

      す…すすす素敵だなんて、ありがとうございます!
      こんな優しいコメントしてださる氷花さんがとっても素敵です!

      辛いことも色々あるけれど元気出して前向いてがんばろうね、という自分への励ましのような気持ちで描いていたお話しでした。
      感動していただけて、本当に嬉しいです。
      カメとの出会いも感動していただいて…うぅ…本当にありがとうございます。
      何気なく描き始めた漫画でしたが、最後までしっかり描ききれて、氷花さんに読んでいただけてよかったです。

      いつもほんとに温かくて励みになるコメントをありがとうございます!( ^^)

  3. よっき より:

    初めまして。おリカ様のブログを拝見して、可愛らしいイラストに惹かれて思わずコメントさせて頂きました。
    まばたきしてニッコリするカメさんのアイコンが可愛らしくて好きです(^^)

    「わた毛の旅立ち」を読ませて頂きました。
    ピュアで温かな優しい物語に、出勤前にも関わらず朝から号泣してしまい、心が洗われました…!
    どんな時も笑顔のわたげちゃん、ラストののびのびと成長した姿にほっこりしました。
    (水に濡れてほっそりした姿も可愛らしいです)
    これからもおリカ様のブログやイラスト等、影ながら応援しております(^^)。

    あと、BOOTHのグッズ販売は今後再開される予定はありますか?

    • wakuwakuorika より:

      よっき様
      はじめまして!おリカです!
      コメントどうもありがとうございます。
      わたげの漫画を読んでくださり、とても嬉しいです!
      出勤前に号泣させてしまったとのことすみません!(笑)
      お仕事に支障がなかったら良いのですが…。( ;∀;)

      漫画でほっこりしていただけたようでよかったです!
      描いていた当時は色々辛かったですが、こうしてよっき様に読んでいただけて、温かいコメントをいただくことができて、「がんばって描いてよかった~!」と今改めて心から思っております!
      どうもありがとうございます!( ^^)

      あと、わたしもほっそりしたわたげ、好きです!w
      無駄に強い戦闘シーンなども気にっております。w

      BOOTHのグッズについては、新規のものを現在制作中です!
      年内には販売できるようになるかと思いますので、よかったら見に来ていただければ嬉しいです!
      また、以前まで取り扱っていたシールは、現在再販予定はない状態となっております。
      よろしくお願いします~!( ^^)

      カメのアイコンやイラストなども色々お褒めいただいて、とても元気をいただきました!
      お優しいコメント、どうもありがとうございました!( ^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。