お仕事のご依頼はこちら

日記ブログを作りました

先日からお話していた、陸の孤島の日記ブログを作りました。

ブログ名をさんざん悩んだあげく、「のんびりログ」とかいう、考えること全てを放棄した名前になりました。(笑)

まだまだ整備が整っていないのでとてもあっさりしたデザインになっていますが、相変わらず吹き出しのバリエーションだけは豊富です。(笑)

ゆる~くTwitterがわりに日々のことを綴っていったり、オタクの独り言したり、のんび~り創作していくだけなので、面白みもなんにもないですが、気になった方はよかったら覗いてやってください。

グーグルとかで検索してもでてこないように設定しているし(ただし100%でないわけではないらしい)、更新のおしらせとかも特にしないので、ちょっと不便ですが、このサイトのメニュー画面から飛んでいけるようにしてあります。

一応、Twitterとかにもリンクは貼る予定です。

良い作品ができたな~と思えたら、Twitterにもひっそり上げるかもしれません。

それにしても、日記ブログはサクッとかけて、楽ち~~んで楽し~~~い( ;∀;)

今回日記ブログを作っていて、そういえば以前も、半年くらい毎日日記ブログ書いてたな~というのを思い出しました。

確かあのブログはサーバーの引っ越しに失敗して、気づいたらもうアクセスすらできねぇ…どこいっちゃったの私の日記……ってなって、あっさり消滅したんだよなぁ~。(このブログのサブディレクトリでやってた)

懐かしい。

あの時は記事を夜中に書くことが多かったのと、生活にめちゃ困っていたので、超絶ネガティブな記事が多かったな。(笑)

消えてよかったんだ…!きっと!浄化されたんだ!っと思っています。

ちなみに今回の日記ブログは、サブディレクトリじゃなくて、サブドメインで作りました。

サブディレクトリは怖いのでもう使いません。(笑)

あと、日記ブログを充実させつつ、この雑記ブログもちょっとずつ、イラスト寄り雑記に変えていきたいな~と思っています。

クリスタの便利技とか、ためになった教本とか、使って良かったツールとか、うまくいった営業法とか(笑)、なんかそういうのをメモ書きのように書いていこうかな~と思っています。

誰かのためというよりは、自分が後で忘れたときに見返せる便利帳みたいな感じで更新していく予定です。

だけど、世界のどこかできっと私と同じところで悩んだり躓いてる人がいるはずなので(笑)、その人の目に入った時に、やんわり力になれたらいいなぁと思っています。

なにはともあれ、ふわ~っと楽しくやっていきます!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次(タップできます)