お仕事のご依頼はこちら

フラッフィーライフについて

こんにちは!おリカです。

イラストご依頼内容_gifアニメ

いつもフラッフィーライフをご覧いただきありがとうございます。

今回は、ブログについてのお知らせです。

年末に「このブログはイラスト特化ブログに作り変えていきます」とお知らせしたのですが……

やっぱり引き続き趣味雑記ブログでいくことにしました!(笑)

理由はいろいろあるんですが、その…あの……私には、特化ブログを作る根性がなかった。

……それだけです!

どうしても、ブログをビジネスとして続けることができないのです…

大きな収益化を狙うつもりはないけど、ブログ維持費くらいは回収ができたら嬉しいので、引き続きある程度はアフィリエイトもやっていく予定です。(狩られたアドセンスはいまだに取り戻せてませんが)

前はよく、チャレンジ系の体験記事を書いていたので、またそういうのが書きたいなぁ。

ゲーム作り挑戦してみたり、水耕栽培でやってみたいものがあるので、記録とりたい!

イラスト特化は諦めたけど、効果があった絵の練習法とかはいつか書きたいです。

よかったツールや道具の紹介とかもしたい。

たま~に、誰かのためになる記事も書けたらいいよなぁ!くらいには思っています。(笑)

つまりは、結局何も変わらず、あんまり人の役に立たない自己満ブログをのびのびとやっていきます。(成長してなくてすみません)

ただ、過去の記事はほとんど、アフィリエイトリンクを外し、検索除けをしている別の場所にお引越しをしました。

過去の自分のハイテンションな殴り書きや、若かりし頃の失敗や未熟な考え、二次創作込みのど下手なゲーム日記を、表に置き続けておくことが不安になったからです…。

しょうもないモノばっかりですが、それでも当時は熱心に書いてたし、好きだと言ってくれる方も数名いた、大事な大事な思い出で、消せませんでしたぁ~!(あ、でもただの告知などはバッサリ消しました)

それと同じく、昔noteで半年くらい毎日書いていた日記も移動しました。

こちらも、表に置いておくのがなんか不安になったので、検索除けしているブログにお引越しをしました。

それぞれ、ブログのメニュー欄から飛べるようになっているので、「過去のあの記事また見たいなぁ…」なんて珍しいお方がいましたら、すご~~~~い暇な時にでも、覗いてくださったら嬉しいです。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次(タップできます)